とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくデカめのディスプレイ|パソコン+ディスプレイ買い替え2022春

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは #とにかじ のお時間ですよ。

個人事業主としてのパソコン環境を強化しております

開業五年目、設備投資に回せるだけの資金が得られたというのも一つ。

小さい画面でちくちく作業するには目が追い付かないというのも一つ(ROUGAN)

環境を整える余裕が出たことと、環境を整える必要が出てきたということです。

f:id:tk_e:20210830222004p:plain

パソコン購入

子どもが1歳で復職し、お迎え時間の関係もあって時短勤務になったはいいけども帰宅して子どもが寝たら暇で、在宅副業を始めたのが今のメインワークです。その頃は家も整っていなくて、パソコン仕事をするにも定位置が作れず、可搬性を重視してノートPCを購入しました。

そのパソコンも購入5年を超えてなんか動作が重くなったし、買い替えを考え「今度のパソコンはデスクトップパソコン」と検討を開始。

コロナ禍もあり「家で仕事する」ことも当たり前となりました

家の中に「ワークスペース」を確保する価値が上がったので、ワークスペースはここだよ、のシンボルとしてデスクトップパソコンがあったが締まるでしょう、というインテリア方面の考え方もあります

諸々、宗教上の理由もあってDELLにしました

 
Dell コンパクトデスクトップパソコン Inspiron 3891 ブラック Win11/Core i5-11400/8GB/256GB SSD+1TB HDD/無線LAN DI50A-BWL

ディスプレイ購入

さてデスクトップPCならモニタも買わなくちゃ。

仕事がら、複数の文書ファイルを開いて行う作業が多いのでディスプレイの広さが仕事の速さに直結するのですよ。デカいほど良い。しかし設置スペースとの兼ね合いも考えましてサイズを検討。最適なのが23.8インチでした

Dell S2421HS 23.8インチ モニター

実際買ったのこれ

 
【Amazon.co.jp限定】 Dell S2421HS 23.8インチ モニター (3年間無輝点交換保証/フルHD/IPS非光沢/DP,HDMI/縦横回転,高さ調節/AMD FreeSync™)

何度希望スペックと照らし合わせて商品検索しても、結局この人が出てきちゃうんです。商品検索の袋小路に迷い込んだところに壁ドンされて「きっと便利だよ」と甘い言葉をささやくのです。買うしかないじゃない…!

タイムセールちょいちょいやって「売り切れちゃうかも💦」とハラハラさせるあたりもときめきを増大させたのでした

乙女ゲーみたいな展開はさておき、こちらのモニタは高さ調整だけでなく縦回転もできるのが期待の持てるところ。仕事が捗る予感がビンビンします

 

f:id:tk_e:20220416125611j:image

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---