とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく小型な扇風機|

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは #とにかじ のお時間ですよ。

暑くなってきたこともあって扇風機について話そう

 

小型扇風機が便利

小型の扇風機が何かと使えるし何かと楽なんです

自宅で使っているものは終売になってしまっていたので、こちら参考商品です

 
アイリスオーヤマ 扇風機 卓上 クリップタイプ 充電式 TFC-01-W ホワイト

小型で、充電式 or USB給電、さらにはクリップになるユニットがあると尚べんり。

 

キッチンとダイニング

キッチンでは子どもの食事を早く冷ますために使うことがあります。

(子どもが「あついから」と自分でセットしてダイヤル回してました)

他にも、はやめに冷ましてしまいたいお弁当や作り置きに風を当てたり。

 

洗面所

洗面所では洗濯物に当てて空気をかき回して、乾燥効率を上げたりしてます。洗濯機上に子どものパジャマなど、乾きやすいものを下げることがあるのでそこに当てやすいよう設置。

無印良品のデスクファンの前モデル(前前かな?)を使ってます。

現行モデルこちら、

www.muji.com

 

持ち歩き

これからの季節、持ち歩けるミニ扇風機も欠かせないすね…今年も酷暑でしょうか。。モバイルファンも定番品になり必需品にもなってきました。

個人的には

  • 自立可能
  • ストラップホールあり
  • ネックと本体の角度調整可能

の3点ありゃ十分かなと思います。Amazonにも国内メーカー品が多く出ているので探してみると楽しい。今回調べてみてこれええなとなったのがアイリスオーヤマさんのこちら。

 
アイリスオーヤマ 携帯扇風機 ハンディファン USB給電 乾電池式 LEDライト付

LEDライト付きで夜道歩くにも、アウトドアの持ち歩きにもよさそう。そして「乾電池式」がなおよろしい。充電式のものって充電池がヘタったらそこでおしまいですもんね…というわけで乾電池式を推しがちな最近

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---