とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

#とにかじキッチン 鶏むね肉でジーローファン

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは #とにかじ のお時間ですよ。

ジーローファンを作りました。めちゃくちゃ美味しかったです

f:id:tk_e:20210318115849p:plain

 

とにかじは料理研究家ではないので、レシピについては料理研究家の方のを手順や分量守りつつ教わっております。

なるほどなぁと理解ができたら目分量にしたり手間を省くとにかじテクを出すのが基本

というわけで、こちらのメシ通さんの記事に載っていたジーローファンに挑戦です…!!

 

 

 

ゆで汁もまた美味しいので、ボトルに取っておいてダシやスープにしました。柚子胡椒を添えると、これまた美味しい。

今回はムネ肉2枚で作り、1枚はその日のうちにほぐして食べました。もう1枚はガラスタッパに取ってスープで浸しておきます。そしたら2-3日経っても食感損なわず保存できました。冷凍はどうか、今度試しときます

てことは週末に2-3枚で作っておけば、その週は好きな時にむね肉が食べられるしスープも賄える。手間は少しのわりに存分に使いまわしがきくので、週末一気調理に向いてますね

 

てなことをお話しました。今週もがんばりましょー。ではでは。

 

---スポンサーリンク---

 

 

楽天ROOMにもコレクション作ってます

room.rakuten.co.jp

これまでの作り置きはこちら:

tonikaji.hatenablog.jp