とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく「立てる」鞄の中身|バッグインバッグインバッグ

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

子どもを連れての移動、最近はリュック一択になってきました

リュック一択

子ども二人、1歳と4歳を大人一人で連れていくので、移動時は手が空くリュック一択です。プライムワードローブで試着して買ったこちらでいくぞ

tonikaji.hatenablog.jp

正直容量は大きめ。旅行や帰省に際しては母子手帳やらお薬手帳などの貴重品も持って帰るので、結局はジャストサイズなんですよ

整理整頓・立てる収納

というわけでできる限り整頓いたしまして、とにかく立てる収納にしまして、

 

普段使いのバッグはそのままドン

 f:id:tk_e:20191224061024j:image

ちょっとのお出かけの時に使うショルダーをこのままドン

このショルダーは無印良品のスパポーチをバッグインバッグとして使い、立てる収納にしているので、

tonikaji.hatenablog.jp

バッグインバッグインバッグが完成(ウェフェッフェ

 

すぐ取り出したいものは外ポケットに

なおこのスパポーチはリュックの外ポケットにもすっぽり入りました

 f:id:tk_e:20200212113655j:image

外出時に泡ハンドソープやアルコールスプレーをサッと出したいのでしばらくはこの配置

中身の入れ替えとかしないでいいのタスカル

スパポーチ、ほんとに買ってよかったです

EVAスパポーチ・小 

 

(画像は無印良品オンラインストアより。ご紹介商品のページにリンクしています)

 

てなことをお話しました。トラブルなく移動できますように。ではでは。