とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく身軽に旅したい|旅行のときのリュックの中身

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは #とにかじ のお時間ですよ。

今年の夏は子どもら連れて地方移住体験に行ってまいります。の合間に義実家にも2泊しました

 

滞在もあっという間に終わり、母と娘二人で移住体験住宅に戻る日になりました。

荷物の整理整頓っと

全部あける

整理整頓の基本は全部出す、分ける収める、ですので今回も同じく

分ける→収める

さてそれぞれ分けて収めましょう

外食・外遊びグッズはリュックの外ポケットに入れます

すげー細かいですけどウェットティッシュにはふたポン *1 (とにかくウェットティッシュのフタ)の開く方向が上になるように収めとくと、リュックの前ポケットに入れたままでウェットティッシュの取り出しができます(伝われ)

次、いつも持ち歩く衛生用品たち。予備マスクやら薬やら。リップクリームやらワセリンやらミニハサミやらポケムヒやら。

無印のが使いやすい。

tonikaji.hatenablog.jp

 

さて次はお買いものセット

最後、スマホ入れも兼ねるスマホポーチにモバイルバッテリを入れてリュックに入れとく

 

他、今回はキャリーバッグも携行するので、すぐには使わないデジタルもんはキャリーに入れます。

新幹線でchromebookを開く暇があればなーと思ってchromebook本体はリュックに入れておく。

 

モバイル関連デジタルアイテムはまたこんど〜

 

てなことをお話しました。ではでは。新幹線旅たのしんでこよー

 

---スポンサーリンク---

 

 

*1:ふたポンについては、子どもがまだおむつだったときにおすすめ記事を書いておりました:

tonikaji.hatenablog.jp