とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくまとめるバッグの中身|無印良品 ナイロンメッシュ バッグインバッグ

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

バッグインバッグを変えたくなりまして

以前の「バッグインバッグ」はスパポーチ。だんだん黄色くなってきたし、旅行先でスパポーチとして使いたくなったんや…

tonikaji.hatenablog.jp

さてどうしましょう

 

無印良品ナイロンメッシュ バッグインバッグ

f:id:tk_e:20211104125334j:image

www.muji.com


f:id:tk_e:20211104125342j:image

黒にしました。990円

 

さてザクザク入れていきましょう

予備マスクを入れた 片面クリアケース *1 を二つ(大人用、子ども用)、

手指消毒剤を詰め替えたポンプボトル、

フィルムせっけん *2

街中でグズってしまった子がいたときに配る身にシールを入れたEVAクリアケース *3

その他、ワセリン、虫刺されかゆみ止め、ミニハサミ

f:id:tk_e:20211104125336j:image

財布まで入っちゃったんですけど…

こちら底がマチになっていて、しかも自立しやすい「隠しマチ」なんですね、多めに入れた方が自立しやすい構造。はーよく考えられてるもんで

 

んでバッグにイン、と


f:id:tk_e:20211104125331j:image

バッグにスッポリ。これでいつも持ち歩きたいものはササっとバッグに入れられます

上はスナップがついているので、留めれば中身がざざーっと出ることもナシ。

これはいいもんだなと思いました。活用します

 

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---

 

 

*1:片面クリアケース商品紹介:

www.muji.com

*2:

 

tonikaji.hatenablog.jp

 

*3:EVAクリアケース活用事例:

 

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp