とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく「立てる」鞄の中身|

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

 普段使いのバッグはLONGCHAMP ル・プリアージュのSなんですが、

 

安く手に入るのでこのサイズは色々と、カラフルなのとかももってます。

しかしま〜〜〜、これ仕切りとか全く無くて使い勝手的にはよろしくないんですね

 

収納力!いいましても、ザクザク入れていって中身がごっちゃごちゃになりがち。

 f:id:tk_e:20191121095007j:image

はいもう何がなんだか

バッグインバッグを導入するかな、と思って色々と見て回ったんですが、Sサイズにストレス無く収まるバッグインバッグは見つけられず。うーんうーんと彷徨った先の無印良品にて見つけたのがEVAスパポーチ・小 。

 f:id:tk_e:20191121095010j:image

 

薄くて軽いけど自立する程度にしっかりしている。

本来の使い方はこんなかんじ。

  

※ 無印良品オンラインストアの商品ページにジャンプします↑

さてさて、LONGCHAMP ル・プリアージュのSサイズのバッグに入れてみますと

 f:id:tk_e:20191121095004j:image

ストレス無く入ったぞ

 f:id:tk_e:20191121095013j:image

迷子になりやすかった鍵やスマホ、Kindleなど、立てる収納にでけた

 

 

てなことをお話しました。この機会にバッグに入れるものも見直したり減らしたり。ではでは。