とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくすぐ見直す配置|お掃除ステーション移動2

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

お掃除ステーションを移動した話しの最新版。 

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

 

子どもがすくすく育つので

まだまだ荒らしまくられます、お掃除ステーション。。いつの間にかリビングから廊下にいる進撃の1歳児。

3次元に配置替え

もうこうなったら、壁面を使うんじゃ。

f:id:tk_e:20190801115045j:image
移動してよかった

立ったまま、姿勢を崩さずコロコロやハンディモップを手に取ることができるようになりました。

もうひと工夫

出来ることなら壁に穴を空けたくない賃貸暮らし。ピン跡が残りづらいフックを使っているとは言え、ブスブス指すのは気が引けます。というわけで磁石カモン。

貼って

f:id:tk_e:20190801115103j:image

貼って

f:id:tk_e:20190801115118j:image

はい

f:id:tk_e:20190801115159j:image

モップの柄が浮いた。

これは柄が軽いから為せるワザです。他のは止む無くフック付きのプッシュピン。

長女さんでやっと手の届く範囲に配置。ベースの磁石は貼り付けなので今後の移動も楽です。

f:id:tk_e:20190801115132j:image

配置替えごとに良い効果もありますね、家のメンテナスはこれだから楽しい。 

 

てなことをお話しました。家事動線は常なる見直しに次ぐ見直し。ではでは。