とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく頼る炊飯器|湯煎調理と言われても

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは #とにかじ のお時間ですよ。

調理済みの冷凍食品も便利ですよね。でも「湯煎で」と言われた日にゃ



うちにはガスコンロを置いておりません。なのでグツグツやる湯煎調理はどないすんねんと。

 

tonikaji.hatenablog.jp

 

まぁ炊飯器があるので大丈夫です

 

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

 

夕飯に鯖のおろし煮です。ファディで買いました。美味しかろう美味しかろう

 

湯せん調理を確認。沸騰した湯で8分。なるほど。炊飯器煮込みモード10分でいけるな。と頭の中で計算をいたしまして。

お湯を沸かし炊飯釜に入れピピパピっと

 

おいしゅうございました

 

「なければないで何とかする」「あるものを使う」知恵の使いどころです。

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---