とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく壁に家具つける|無印良品「壁に付けられる家具」長押

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは #とにかじ のお時間ですよ。

展覧会とかの図録を飾る棚が欲しくなりましてー

 

いつもお世話になっております。「壁に付けられる家具」シリーズ

www.muji.com


今回は書斎の背面に取り付けました。長押(なげし)。88cm

www.muji.com

 

金具を壁に取り付ける作業から。

取扱説明書兼取り付けガイドになる紙が同梱されておりますが、うまく使いこなせないので、「消せるペン」フリクションのマーカーで壁に設置位置と金具取り付け位置をススっと書きました。

 

f:id:tk_e:20230610104020j:image

 

取り付け!
f:id:tk_e:20230610104013j:image

 

推しを飾るのは精神に良い


f:id:tk_e:20230610104016j:image

 

さて、フリクションマーカーで書いたガイドを消したいのでドライヤーの出番です。

 

 

こうやってインクの色を消して完成です。

 

今まで取り付けガイド紙をテープで貼り付けたり、マスキングテープでガイドを取ったりとあれこれしておりましたが、フリクションを使う今回が一番楽でした。

今後も設置や配置換えのときにはこれでやっていこうと思います。

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---