とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく家電を大事に使う|調理家電を磨こう

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは #とにかじ のお時間ですよ。

梅雨の気配を感じた日、調理家電を磨きました

 

ほぼ毎日使う調理家電のみなさん、地味~に本体や細かいところに汚れがたまっております。

壊れたなら「あーあ」とため息ひとつついてAmazonか楽天かで買って明日にも配送される時代ではありますが、やはり道具を大事に使う、という気持ちは大事なものだと思います。

さてさて、きれいにしましょうね

アイテム

お掃除と言っても洗剤でガシガシ洗えるアイテムでもないのでいつものメンバーを招集

  • キッチンクロス
  • 重曹スプレー
  • カインズシャワー穴ブラシ
  • メラミンスポンジ

さてこれだけで始めましょう

濡らして絞ったキッチンクロスで拭きまして、それで落ちない汚れなら重曹スプレーをひと吹きして拭く。これでだいたい落ちる。

 

キッチンクロスは掃除一回使い切りの勢いで使えるこちらが好きです

tonikaji.hatenablog.jp

重曹スプレーはいつも私のそばにいてくれる

tonikaji.hatenablog.jp

シャワー穴ブラシはカインズに行ったらだいたい買う

細かいところを掃除するのに便利

tonikaji.hatenablog.jp

炊飯器のこういうところをこう

メラミンスポンジはセリアで1cm角くらいに切ってあるのを使います。使い捨て。

 

だいぶきれいになりました。家電がきれいだとキッチンのきれいさが5割増しだわ~

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---