とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくシミを隠したい|シミをカバーする無印良品アイテムを買い漁る

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは #とにかじ のお時間ですよ。

肝斑がやべーなと思った時が美白ケアの初めどき


今まで育児を理由に適当に済ませていたスキンケアやメイクアップですが、如何ともしがたい。美白美容液をお試し中です。

 

tonikaji.hatenablog.jp

 

薄くなったかな?と観察する一方で、日中も頑張らなきゃなのかなーと思うようになりました。

日中シミ隠したい

というわけで奇行に走った

YouTubeのメイクアカウントさんの動画をザーッと見たところ、無印良品コスメもなかなか優秀とのこと。手始めに無印良品コスメを試します

 

美白ケア+シミ隠し@無印良品

商品リンクは全て楽天市場 無印良品 公式店のものです。さて買ったもの紹介していきますよ

薬用美白BBクリーム

日中のベースメイクに選んだのは 「薬用美白BBクリーム 」です。

 
【無印良品 公式】薬用美白BBクリーム SPF50+ SPF50+・PA++++ 30g

色づきほどほど。伸びがすごい。これである程度シミが隠れるので良きこと良きこと

 

コンシーラー

次いでコンシーラーを買いました。スティックタイプでガツガツ塗りたいところですが、狙いの色が店舗在庫ナシだったのでこちらを購入。

 
【無印良品 公式】コンシーラー ナチュラルベージュ 1.9g

指で取ってポンポン重ねて行ってもだいぶ隠れます。こりゃすげぇ

後々「肝斑 ベースメイク」でYouTube動画検索しますと、肝斑のシミにはオレンジが良いとのこと。濃色でオレンジ寄りのブロンドベージュも併せて使えばガッツリ肝斑シミ隠しができそうです

 
【無印良品 公式】コンシーラー ブロンドベージュ 1.9g

 

実際欲しかったのはこちらのスティックタイプなのですけど、パレットに収めることにしたので、導入することはなさそうです。

 
【無印良品 公式】コンシーラー スティックタイプ・オークル 3.5g

 
【無印良品 公式】コンシーラー スティックタイプ・ナチュラル 3.5g

いややっぱ全部立てて収納したいてなったら買うかもです(ブレブレ)

 

メイクアイテムの「立てる収納」はこちら:

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

 

化粧直しBBパウダー・ナチュラル 

仕上げのお粉代わりに「BBパウダー」も買いました。セール価格で425円(2023年2月現在)

www.muji.com

(楽天にないので無印良品ネットストアのリンク)

ルースパウダーにもUVカット効果が高いものが出ておりますけど、パレットに収められる時点でこれも試してみたいなと。化粧直し用途ではありますがBBクリーム→コンシーラー→仕上げにこれ、でも私の感覚ではフルメイクです。

値段がぎゅんぎゅん下がってますので、もしかしてリニューアルか廃盤か、ですけど

 

メイクパレット・M

コンシーラーやパウダーを平型のものにしたのでメイクパレットにまとめることにしました。BBクリームを塗って以後はこのパレット開いてシミ隠し、眉毛、アイメイクと突貫工事ができるので楽です。

パレットのMサイズを買いました。収めていきましょう

 
【無印良品 公式】メイクパレット・M163×71×15mm

繰り出し式のアイライナーも入るしシンプルな毎日メイクをするには十分です。

旅行の時の持ち出しアイテムにもなるし、総じて楽ですわ

 

今までの(シミとか気にしてなかったときの)旅行持ち出しコスメはこちら:

tonikaji.hatenablog.jp

 

日焼け止め塗って粉はたいて終了!としていたときよりは工数は増えましたけど、シミはカバーできているので日中の美容満足度はアガりました。

 

もうちょい早く美容やメイクに目覚めてたらなーとも思いますけど、それまでは育児に頑張ってたのだから仕方ないです。これからの頑張り甲斐があるってものです

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---