とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく立てるメイクアップアイテム|

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

朝のメイクもパッパとやるんですが 

アイテムはとにかく「立てる収納」

何が何でもメイクアップアイテムは立ってて欲しい。寝かせておいたら取るのが手間。だからといってポーチに収納しようもんなら、ポーチを開ける一手間がいるのでありますよ

私は洗面台を開けたらすぐにメイクができるようにしたいんじゃい

というわけで最近はこうです

 

立てるアイテム

歯ブラシを立てるために生まれたはずが印鑑とかペンとか立てられてしまうことで有名な 無印良品 白磁歯ブラシスタンド  ですよ

 

無印良品 白磁歯ブラシスタンド 1本用

 

立たせられたアイテム

フローフシ エリアファンディ Cover

 

目の下のくまとか頬のシミとかを隠せると、ちょっと気分が上がるということに気づきました

こちらこんな風にコンシーラにブラシ(下画像の真ん中)が合体しているので、これ一本でくま消しができるんですね(指先でポンポンするのも良いようですが出来たらブラシでやりたかった

 icon icon

 

フローフシ/モテライナー リキッド/ブラウン×ブラック

アイライナーは相変わらずこれ一択。

 

フローフシ モテマスカラ NATURAL(ナチュラル) 3 ブラウン

目元に華やぎがほしいときはマスカラもしてしまう

 

あとはニベアのほんのり色がつくリップクリームも立てられました

メイクの流れ

日焼け止めを塗ったら一番奥の フローフシ エリアファンディ Cover でベースを作って モテライナー でアイライン引いて気分がのってたら モテマスカラ でまつげを伸ばして最後はニベアのリップで唇のくすみを飛ばしておく、と。

流れるように作業できるのが立てる収納のよさ。

 

てなことをお話しました。ではでは。