とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくスキンケアもシンプルに|無印良品「敏感肌用美白美容液」を試す

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは #とにかじ のお時間ですよ。

40歳のスキンケア事情


シミわりとヤバい

持病のひとつである月経困難症の治療もあって、ホルモンバランスのあれこれに影響されてできる「肝斑」が気になってきましてね。これまで手抜きのケアで満足していた30代の自分を呪うのみであります。

美容レーザーを当てるにもお金もかかるし時間もかかる。そもそも肝斑だって一生続く肌状態でもなし、今のところは「少しは薄くなればいいかなー」という思い。というわけで少しは薄くしてくれるものを日々のケアにアドオンしたいと思うようになりました

 

tonikaji.hatenablog.jp

以前はIPSAのメタボライザーを使っていて、美白も保湿もイケるタイプのものを愛用していたのですけど終売。美白ケアは美容液の方面が中心になってます。

www.ipsa.co.jp

20ml 6000えん、50ml 12000えん。。ちょっと今はそっちにお財布開かないです。

 

とはいえ、最近は美白ケア基礎化粧品もずいぶん手ごろになったものです。無印良品の基礎化粧品にも美白ケアラインがありますもの。

 

無印良品の美白ケアラインを試す

無印良品も基礎化粧品増えたよねーと思っておりまして、勿論美白ケア用品も興味あり。化粧水から乳液からクリームから、美白ケアアイテム多いやん。

 

www.muji.com

 

敏感肌用薬用美白美容液 50mL

化粧水は家族みなで使えるベーシックなものに固定したいので、当座はこちらの美容液を試してみることに。

 

--- from 敏感肌用薬用美白美容液 50mL | 敏感肌用スキンケア(化粧水・乳液・クリームなど) 通販 | 無印良品

www.muji.com

 

見た目シンプル、化粧水の後に気になるところにスーっとなじませて乳液でフタする感じで使ってます。

 

情報収集はYouTubeで

最近はYouTubeも情報検索に向いているので美容系YouTuberさんや美容皮膚科系YouTuberさんのチャンネルを見て買いの判断をしました

YouTubeで「無印良品 美白美容液」を検索

 

特に悪いレビューがないから大丈夫でしょう

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---