とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくメイクを楽にしよう|メイクコーナーの最適最小・動線効率化

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは #とにかじ のお時間ですよ。

美白ケアに始まりシミ隠しベースメイクをし始めて、メイクアイテムが少なからず増えました

立てる収納

立てる収納でなんとかしていたものです。こちらは継続。

メイクアイテムの「立てる収納」はこちら:

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

 

まとめ収納→メイクパレット・M

細かくアイテムが増えたのはメイクパレットMに集約することで解決します。パレットのMサイズを買いました。収めていきましょう

 
【無印良品 公式】メイクパレット・M163×71×15mm

 

アイメイクは数少ないデパコスのパレットを使っているのでこのメイクパレット一枚で!とはなっておりませんけど、そのうち全部このパレットに入れ込んでいきます。

 

浮かす収納(?)→ブラシ・チップ類の洗浄後

さてメイクも終わったしブラシ類を洗っておこう

さて乾かそう

漁港に吊るされている魚みたいですね。こうやっていてもしっかり乾いて衛生的なのでマスキングテープでの貼り付け乾燥は重宝します。

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---