とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくまとめるメイク道具|

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは #とにかじ のお時間ですよ。

久々にメイク道具について

メイクアイテムをまとめよう

メイクアイテム言うても少ないのですけど、一時期は全部立ててました

tonikaji.hatenablog.jp

 

メイクアップアイテムもさー全部スティックタイプにすればガッサガッサとポーチやらメイクボックスにまとめることもないのではーーと思い、アイシャドウやパウダーもスティックタイプのものを探し出す始末。

今から化粧品ジプシーするのも何だよな、と思い、使うアイテムをひと揃えして、何の気なしに無印良品のコットンケースに収めましたら、

 

入っちゃったよ、これ全部私のフルメイクのためのアイテム、ひとまとまりになっちゃったよ

入っちゃったものたち

  1. フローフシ エリアファウンディ(廃盤品)
  2. UZU アイライナー
  3. アイブロウ
  4. Dior アイカラーパレット
  5. IPSA フェイスカラーパレット
  6. IPSA コントロールパウダー
  7. IPSA クリエイティブコンシーラー

 

【無印良品 公式】ポリプロピレンコットン・綿棒ケース約107×72×77mm

全てを受け止めたのはこちら、コットン・綿棒ケース

 

【無印良品 公式】ポリプロピレンコットン・綿棒ケース約107×72×77mm

もともとパンティライナーや生理用品を入れるのに使ってました。

 

このサイズに収まったので、洗濯機横に置いている個人のストッカーにも入っちゃいます

tonikaji.hatenablog.jp

肌着も3セットで回しているのでスペースに余裕があるのも奏功

tonikaji.hatenablog.jp

 

自分のためのアイテムはスペース取ってでも確保したいけど、家族のわちゃわちゃを考えるとできるだけコンパクトにまとめたい。そんな願いが叶いましたな…

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---

 

 

とにかく少ないコスメシリーズ:

tonikaji.hatenablog.jp


tonikaji.hatenablog.jp