とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく最適最小に|無印良品メイクパレットSS

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは #とにかじ のお時間ですよ。

無印良品のメイクアップ用品の見直し&買い足しをしました


春先からUVケアを最大限にし始めなければならんので *1 メイクアップアイテムもひと揃えします

はい。

f:id:tk_e:20230424114250j:image

 

メイクの仕上げのルースパウダーに「UVルースパウダープレストタイプ」を買いました。


f:id:tk_e:20230424114236j:image

シンプルにいきましょう。ブラシにとってフワサ…とやって仕上げとします

 

 

さてメイクパレットをいじりましょう

左上はベースメイク兼アイブロウ兼アイカラー用に仕上げたパレット。

メイクパレットSSをどうしますかというと、
f:id:tk_e:20230424114239j:image

BBパウダーとチーク用ブラシをSSにお引越しです。
f:id:tk_e:20230424114247j:image

SSはケースが小さいので、日ごろ持ち歩きのバッグインバッグ *2 のポケットにもすんなり入る。

f:id:tk_e:20230424114241j:image

外出時の直しに使いたい。コンパクトなBBパウダーですがSPFは30あるので意味のない化粧直しにはなりませんでしょう。

手前の楕円の容器は日焼け止めです。この日焼け止めと組み合わせて最適最小ベースメイクになる。旅行の時もええんやない。

 

BBパウダーをヒッコシさせて余ったスペースにはアイカラーのゴールド系を入れました。


f:id:tk_e:20230424114245j:image

アイカラーはブラウン系やゴールド系で大人の落ち着きメイクにしていたのですが、やっぱりアイホールに入れるカラーはその日の気分に依ります。ちょっとだけ選択肢を増やしてみよう、という試み。

 

メイクアップもシンプルにいきたいけれど、ちょこっとだけ遊びが出たのでした

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---

 

 

*1:九州、ほんと陽射し強いので日傘も買い足しました:

 

tonikaji.hatenablog.jp

 

*2:バッグインバッグも無印良品のモノを愛用:

tonikaji.hatenablog.jp