とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく山崎実業|ゴミ袋ホルダー × 無印良品 × セリア

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

山崎実業さんの ゴミ袋ホルダー ルーチェ スリム に無印良品のあるものを組み合わせたら良かった、という話しをします

ゴミ袋ホルダー ルーチェ スリム 山崎実業 LUCE ホワイト

 
ごみ箱 ゴミ袋ホルダー ルーチェ スリム ごみ袋スタンド レジ袋 ポリ袋 ふた付き 洗面 バスルーム エコ 10L 20L 20リットル シンプル おしゃれ 山崎実業 LUCE ホワイト ブラック 白 黒

んでこれを無印良品のポリプロピレンファイルボックスのフタ(ワイド)にキャスターをつけたものに載せたらコロコロもしてゴミ箱回りの掃除がしやすい、という話をしました

 

tonikaji.hatenablog.jp

設置

設置はクッションゴムを付けて床に直置きでも誰も怒らないとおもうのですが、そのまま置くと掃除のときにちょっと不便でした。というわけで

無印良品のファイルボックスのフタ(ワイド)の上にバッチリ載りました。シンデレラフィットとかいうやつです。いやー家財はコロコロさせるに限りますね 

 

フタに乗っけられたということは、ホルダーの下になんか置けるようになった、ということです。

ゴミ箱の近くに置きたい物ナンバーワンと言えば「ゴミ袋」ですよね

ゴミ袋の替えはコンパクトさを考えてこれにします。


ジャパックス ゴミ袋 半透明 20L 横52×縦60cm 厚み0.015mm 32折 取り出しやすい ポリ袋 小さく 折りたたまれて コンパクト CS-23 50枚入

 

このまま置いても良いのだけど、もしかしてセリアのアレが使えるかなーと思いまして、セリアに向かいます

 

プルアウトボックスL

セリアにあるものと言ったら「プルアウトボックス」

www.spoonhome.com

 

プルアウトボックスのLにゴミ袋を入れました

 

f:id:tk_e:20210716152333j:image

はいジャストですね

 

置きました

f:id:tk_e:20210716152349j:imagel

はいジャストサイズですね

 

ゴミ袋交換が格段に楽になった。その場収納バンザイ。

山崎実業を讃えよ。無印良品を讃えよ。セリアを讃えよ。

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---