とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくまとめ収納|セリア6リングホルダーでシールの管理

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

セリアで6リングホルダーを買ってきた

シールの保管どないしょな

子どもと暮らすとなぜか増えるのがシール。

レトルトカレーについてたりふりかけについてたり、保育園の出席ノートについてるシールも可愛いし、幼児教材についてるごほうびシールも可愛い可愛い。そして何かと使えるからついつい買っちゃう。

 

セリアには可愛いデザインの丸シールがたくさん売ってある。お店に行ったら何種類か買っちゃう。

tonikaji.hatenablog.jp

 

ダイソーにも可愛いシールがあるし、何よりダイソーはディズニープリンセスデザインのシールや文具のお取り扱いがあるからプリンセス好き姉妹のためについつい買っちゃう。

tonikaji.hatenablog.jp

 

そんなこんなでシールがたくさんあるのに「シール収納」がないから困った。

そういうときはセリアにいきましょう

「シールを種類ごとに分けて入れて、スッと入れてサッと出したいなぁ」

そう軽く考えながらセリア店舗を見て回りますと、以前も買った *1 「6リングホルダー」が目に留まりました。

 

セリア「6リングホルダー」

f:id:tk_e:20221006160825j:image

リフィルはこれがよさそうだ。チケットホルダーのような両面収納リフィル。3枚入りだからスリットは計6つ。2セット買いました。
f:id:tk_e:20221006171801j:image

使ってみよう

スッ
f:id:tk_e:20221006160832j:image

サッ

 

パラパラと、種類ごとにシールを分けて入れることが出来ました。

f:id:tk_e:20221006160828j:image

よきよき!たくさん入るしゴチャつかない

 

音読や計算カードの親チェック欄にごほうびシールを貼ったり、ちょっとのお手紙の封替わりに貼ったり、年少次女のおけいこにと色々活躍の場が多いシールです。こうスッキリ管理できるようになって良かった。

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---

 

 

*1:ohoraのネイルシール収納例:

 

tonikaji.hatenablog.jp