とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく次が使いやすいゴミ袋®|ロール式ゴミ袋の使用感

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

こないだカインズホームをぶらついて見つけたのがこれ

次が使いやすいゴミ袋

 

ケミカルジャパン ゴミ袋 次が使いやすいゴミ袋 20枚入×3個パック 半透明 10L HD-504N

サイズ展開はこんなかんじ

ほうほう、と思い、最近洗面所に置くようになったゴミ箱(25L)のゴミ袋も欲しかったとこだし購入。 

 f:id:tk_e:20200308224926j:image

緑のパッケージにしたのは別に竈門炭治郎への愛ゆえではありません。ちょうど20Lサイズだったからよ

なお以前のゴミ袋の待機方法は突っ張り棒

ゴミ袋のストックはゴミ箱の隅っこに突っ張り棒でこうやって

f:id:tk_e:20190306120142j:image

こうじゃ

f:id:tk_e:20190306120206j:image

tonikaji.hatenablog.jp

 

使用感レポ

実際に導入してみてのレポですけども

ゴミ箱底面にジャストイン

ごろんと入れておいて、ロールがほどけず中でくしゃくしゃになったりもしない。待機させておいてストレスなし

f:id:tk_e:20200308225005j:image

コロコロ〜

家事動線を最小化する「その場収納」がかなうわけです

tonikaji.hatenablog.jp

セット完了

f:id:tk_e:20200314124830j:image

一枚分引っ張り出してゴミ箱のフチにかけてセット完了

「次が使いやすい」

さてゴミ箱一杯だしまとめるか、ということでゴミ袋を取り外すのですが
 f:id:tk_e:20200314124825j:image

次がもう出てきてる‥‥(動きのあるものを撮るのはむずかしいですね)

 

新しい一枚を取り出すためにかがみ込んだりしないでよいのが楽。

うん、これ確かに「次が使いやすいゴミ袋 」やわ!

 

 

 

てなことをお話しました。上掲の通りアマゾンでも取り扱いがありますし、ホームセンターでも買えると思います。結構おススメ。ではでは。

 

---スポンサーリンク---