とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく迷わないファッション|3セット生活

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

ずいぶん前から肌着やパジャマが3セットで足りるようになっておりまして、

すくなくて困ることも別になかったな、とおもってブログに書いときます。

困ることが別にない「3セット」

毎日洗濯する気力があれば、2セットでも足りるのかもしれないですね。

けどま3セットで回してます。(気力がないので)

自分の着替えを入れているストッカーに、肌着やパジャマが残りひとセットになったら「今日洗濯するか」となりすすぎ一回で洗って浴室乾燥へ。

今日は子どもたちの衣類を乾燥までかけないとな~、というときは1セットでも洗濯して浴室乾燥へかけ、その後子どもたちの衣類を乾燥まで運転させます。

だいたい1-2日おきに洗濯乾燥機が稼働するので、やっぱり3セットで足りる

 

ちなみにパジャマもこういうワンピースタイプにすれば洗うものも少ないのですよ

ベルメゾン 大人ファッション  で好きなん揃えます

 

という感じに洗濯の頻度は多いながら、取り込んだりたたんだりの手間を減らすことでなんとか日常に収めています。

干し方から始まる収納

干し方を工夫していて、

うちはたいてい「くるむ」ことでセットにしているのですけど、

 

tonikaji.hatenablog.jp

 

レギンスでくるむときは、レギンス>長袖肌着>ショーツ>ブラ の順で干しておき、ピンチをざくざく外してレギンスでぐるっとひと巻きにしてまとめてストッカーに収納します(伝われ)。夏はレギンスと長袖肌着もいらないので、干すものも干す手間も減る

とにかくは 収納を見据えて干す順番を工夫 しているということ

ある意味、先取り家事なんですな

 

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---