とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく少ないコスメ|36歳WM最適最小コスメ

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

とにかく少ないコスメのお話し。 

 

一応女性で「自分の顔のここがこうだったらなぁ」て思ってます。アイラインがキュッと濃くピシッと切れ上がっていたら素敵だなとか。

 

というわけで少ないコスメアイテム

メイクアップ

アイライナー

フローフシモテライナーは私のニーズに完璧に合致しています。ブランド終了の報を聞き、またアイライナージプシーかと。取り急ぎ3本くらい買って次ブランドの情報を待っています。

日焼け止め

ベースは日焼け止めでおしまい。(メイクアップといえるのか)

【ネコポス250円】ベビー プラス UVプロテクトミルク 30mL SPF20 PA++ 資生堂 2e ドゥーエ

赤ちゃんも含む子どもと一緒に使えるのが、産後の肌状態的にも、在庫管理が必要なアイテムを減らす意味でも良いと考えています。

 

基礎化粧品

どちらかと言うとこっちに全振り気味。

f:id:tk_e:20180316193927j:plain

化粧水

みんな大好きタイムリセットアクアですよ。

化粧水のボトルを取って、フタを開けて、コットンに含ませて、というアクションを省きたく、化粧水は無印良品のものにこちらのポンプヘッドを付けてワンアクション化しています。

www.muji.net

タイムリセットアクアの綺麗なボトルを楽しめないのは残念ですが、お風呂上がりの慌ただしさにあっては、効率の良さを優先。

化粧液

ちょっと張ってるやつ。保湿・美白どんとこい。

icon  

IPSA ME エクストラ 4 / レフィル / 175ml

一本使い切ってスペアを開けたら注文する、という仕組みにしています。

コットン

これもちょっと張ってる。

icon

IPSA シルクコットン / 120枚

大判フワフワ、でもしっかり。 

 

以前は部分的なカサつきにとたまに使っていたアイテムも使い切ったのちに再購入はせず、上記の3点に落ち着きました。

少ないからスペースも取らず管理が楽。

朝も夕もパッパッパとスキンケアしてメイクもチャッチャ。

購入場所もシンプルに

化粧品はほとんど @cosme shopping  で購入しています。アマゾンさんだとイプサ関連の取扱が急に終わったり、謎の高値になっていたりするのでやめました。

 

てなことをお話しました。

コスメの話はこちらにも:

6s-adviser.hatenadiary.jp

ではでは。