とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくコンパクトな手洗いグッズ|無印良品「フィルム石けん」

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

無印良品の「フィルム石けん」いいぞという布教です

1都3県の緊急事態宣言は2021年3月21日に解除されたものの、平素の感染症対策は徹底していきたいものです。特に手洗いは外出先でもしっかりしたい。というわけで無印良品のこちらのアイテムを愛用しています。

フィルム石けん 24枚入 | トラベル|携帯用品 通販 | 無印良品

www.muji.com

威力を発揮するのが外遊びのとき。

 

手洗い場で子どもたちに水洗いしている間にシートを一枚取り出して千切り(大人の手には1枚ですが子どもの手には半分か1/4でいいかなって)子どもに手渡し、泡立ててもらい、その間に自分も1枚使って石けん手洗いしてすすぎ。

 

無印良品やらセリアに泡ハンドソープの携帯ディスペンサーもあるので、それでもよかったのですけど、如何せんかさばるのでどーしたもんかと思ってました。これで割とコンパクトになった

フィルム石けん・リフィール 24枚入 | トラベル|携帯用品 通販 | 無印良品

リフィルも売っているので購入しました

www.muji.com

防災備蓄にも追加。車にも非常時持ち出しアイテムにもリフィルともども入れました。

f:id:tk_e:20210312194034p:plain

無印の中でもなんか地味な取り扱いなので「いいもんはいいぞ」と発するこのブログの趣旨にのっとり「これはいいぞ」とおススメいたします。 

 

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---