とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくスッキリ管理する薬|服薬管理3

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

服薬管理の小ネタ更新。

 

tonikaji.hatenablog.jp

 

tonikaji.hatenablog.jp

とまぁ無印良品のペンボックスに収納してたんですが、フィットしなくなってきまして

 

無印良品 EVAクリアケース・小 約120x85mm

 

無印良品 EVAクリアケース・小 約120x85mm

小サイズってことで紙のサイズでいくとB7てとこです

収めるとこんな感じ

f:id:tk_e:20200110134144j:image

個人情報をうまいこと隠してくれたハリネズミさんありがとう

メリット

「立てる収納」ができるようになったことと、医薬品の説明書きも入れられるようになったことです

 

そしてバッグインバッグにしているスパポーチにもスッと収まるんですね

tonikaji.hatenablog.jp

 

年末年始の帰省の際に、あっちこっちに薬を置いておくと不安で全量持ち歩くことにしたんですが、このケース収納にしたからバッグに入れておいてもスッキリ持ち歩くことができました

普段から全量持ち歩くようにしてもいいかな

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---