とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく小さじ1出るボトル|粉末だしボトル

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

粉末だしボトルをかいました

 

以前セリアで買った「ひとふりで計量できる粉末洗剤ボトル」をご紹介して「なにこれすごい」となったわけですが、

tonikaji.hatenablog.jp

今回またすげぇやつみつけちゃいましたよ。。

 

某日、セリアで買ったもの

 

粉末だしボトル

これまたいつもお世話になっております、IPシステムさんのアイテムです。
f:id:tk_e:20211104125543j:image
f:id:tk_e:20211104125538j:image
f:id:tk_e:20211104125535j:image
f:id:tk_e:20211104125540j:image

 

ボトルを洗って乾かして、さっそく顆粒みそを入れてみます。

4gですね!?信じますよ!?

f:id:tk_e:20211103222154j:image

(ボトルに移し替えるときにこぼれたのは見ないふりしてください)

 

ザー

f:id:tk_e:20211103222148j:image

(更にこぼれた)

 

煮干し粉も入れてみた。うむうむ。「まぁ4gだろうな」の気持ち。味噌汁にちょい足しするのにいい分量です。
f:id:tk_e:20211103222157j:image

ラベリング

スタメン確定。ラベリングしてキッチン作業台にスタンバイさせてます
f:id:tk_e:20211103222146j:image


しばらく使ってますが、いつも「ザー」と入れるところに何かの拍子で「ザザザー」と出てしまうことがあります。本体部分に多めに入れてるとそうなるぽい。今のところ感じている不都合はそれくらいです。本体部分に少なめに入れて対処。

 

それにしても一振りで済むのは楽だ。洗い物が格段に減ります。

 

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---