とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

#とにかじ作り置き 2021年1月24日

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

はい #とにかじ作り置き 2021年1月24日

米を炊いただけでも褒めてほしい週末でした。なんとか生き延びました。

 

適当ミートソース

お昼はさすがに食べるものが何もなく、デリバリーも注文がはばかられる天候だったので冷凍野菜やら缶詰をあさってミートソースを作り、パスタで頂きました。

作業と言っても冷凍庫からモノを出してきて順番に入れていき、にんじんは別メニューに使ったものの残りを無心にみじん切りにし、トマト缶を開けてあとはぐつぐつ煮詰まる様子を眺めるだけ。

過去の自分GJ

蒸しきのこの冷凍は、料理全体に沁みる「旨味」が増すのでほんとやっててよかったです。

tonikaji.hatenablog.jp

たまねぎもかつて切り置きしておいたものがあったのでそれで。

tonikaji.hatenablog.jp

 

なければ「たまねぎ刻んでおきました」もストックされているのでそちらを使えばよいということで。

 

tonikaji.hatenablog.jp

 

なんか過去記事紹介になっちゃってますけど、それだけ過去の自分に救われているということです。その時の動作にプラスアルファしたものが、今の作業を楽にする。は~家事って楽しいですね

 

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---

 

 

楽天ROOMにもコレクション作ってます

room.rakuten.co.jp

これまでの作り置きはこちら:

tonikaji.hatenablog.jp