とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく整頓するおもちゃ箱|セリア「カードケース」

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

トランプとかカード系のゲームもなぜか集う我が家

「お道具箱」に続きおキッズたちのおもちゃ箱を考えます。カードゲームのカードをどう収納するか。

お道具箱の整頓はこんな感じです

tonikaji.hatenablog.jp

 

 

今日お話しするのはこんなことです: 

 

セリアで発見「カードケース」

セリアの文房具コーナーにて発見。

 f:id:tk_e:20210121093325j:image

カード収納にサイズピッタリ

そらカードケースですけんな

f:id:tk_e:20210121093350j:image

高さのあるものもOK

f:id:tk_e:20210121093420j:image

はいOK

こちら ぷっちぐみ 2021年 02月号 [雑誌] *1 の付録のすごろくのコマとスロットです。かわいい

自立収納できるケースに収まる

こちらもまた自立収納できるキャリーケース *2  に収まりました。

 f:id:tk_e:20210121093441j:image

 

すごろくのシートなどはクリアファイルに入れて一緒に収めておきます。はい分かりやすくて良いですね

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---