とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく整頓するお道具箱|セリア「フタ付きケース スクエア」

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

折り紙の収納アイデアについて話そう

おキッズたちの「お道具箱」を考えます。折り紙をどう収納するか。

 

今日お話しするのはこんなことです: 

 

セリア「フタ付きケース スクエア」

セリアをうろついてて発見。

 f:id:tk_e:20210114170338j:image
 f:id:tk_e:20210114170341j:image

折り紙を収納する運命を背負って生まれたような製品ですね。念のため折り紙コーナーにもっていきサイズが合うことを確認して購入。

たっぷり入る

 f:id:tk_e:20210114170445j:image

普通の色折り紙やら、柄入りとか、いろいろあるのでついつい買っちゃうのがスッポリです。

作品も収められる

これはあれですね、某人気漫画・アニメのキャラクターですね(長女5歳作)。

f:id:tk_e:20210114170425j:image
f:id:tk_e:20210114170421j:image

はいOK

折りかけの作品もササっと収められる見込み。

自立収納できるケースに収まる

お道具の収納に使っているのは自立収納できるキャリーケース *1  です。子どもたちのお道具箱にもしております。収納してみます。

f:id:tk_e:20210114170355j:image

 ハイすっきり。特に高さがジャストサイズで思わず「おおーー」って声出ちゃいましたわ

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---

 

 

*1:

自立収納できるキャリーケースの使用例:

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp