とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく使い倒すモップ|レンタルモップありがとう~解約編

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

5年ほどお世話になったダスキンのレンタルモップを解約しました

やっとこさしっかりした掃除機を買ったというのが解約の理由の一つ、掃除機についてはまた別にレビューします。

 

www.duskin.jp

お世話になりました

解約のお電話を入れて振り返り。

レンタル品なので(レンタル品だから)躊躇なく使えて良かった。

ダスキンさんのモップはレンタル品とはいえ工場で一斉にガーーーっとキレイにされたのをお借り出来るので、こちらユーザーとしてもガーーーーっと使ってお返しするのに躊躇いがないです。

tonikaji.hatenablog.jp

 

「うるさくない」というメリット

契約したころは子どもが生まれるタイミングで、とにかく静かに掃除をしたかった、というのが一番でした。床の掃除しようにも、ルンバの起動音やら掃除機の吸引音が響いたら子どもも大人も落ち着かないです。何かと子ども最優先の時期だったので「うるさくない」というのはモップ掃除の良さだと思います。

また、毎度毎度フロアワイパーシートを交換する手間もなくサッと掃除に取り掛かれるのもよかった。

 

デメリットはあんまり思い浮かばないのですよ。

 

 

てなことをお話しました。5年間お世話になりました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---