とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

#とにかじ作り置き 2020年12月5-6日 作り置きお休み

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

はい #とにかじ作り置き 2020年12月5-6日、作り置きお休みです(また

食洗機が壊れたので引き続き、何もやる気しません。

 

以下ただの日記、

子どもたちの保育園で人参掘りがあったので人参富豪になりました。

人参は皮をむいて乱切りにして他の野菜も入れて煮込みモード40分、野菜だけで煮込んでおいてあとはガラスタッパに取れば、炊飯釜がベットベトにならないと学びました。

 (カレールウも入れて煮込んだら釜に油と匂いがついて大変でした、という意味です)

tonikaji.hatenablog.jp

 

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---

 

楽天ROOMにキッチン便利品のコレクション作ってるから見てね〜

room.rakuten.co.jp

これまでの作り置きはこちら:

tonikaji.hatenablog.jp