とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

#とにかじ作り置き 2020年10月17日

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

はい #とにかじ作り置き 2020年10月17日

今気づいたんですけど、10日の週の作り置きしてなかったですね。しょうがないですね。なお11日の夕飯はテイクアウトのピザでした。

今週は秋のお野菜祭りです。

お品書き

子どもも食べるメニューはこんな感じ
  • スイートポテト
  • 焼き芋
  • かぼちゃとベーコンの煮浸し
  • 茹でブロッコリー
  • キャベツのツナマヨ和え
  • にんじんのツナくるみ和え 

5歳の長女が食べムラの強い子で、けれどもなんとなく「ホクホク系の野菜は食べる」「野菜は茹でてマヨネーズまぶしとけば食べる」ということが掴めてきました(今更かよ)。なので子どもが食べるのはお子様忖度メニューとなります。

 

大人が食べるメニューはこんな感じ
  • 鶏モモに冷凍キノコのせて焼いたやつ
  • ヴァイスブルストと玉ねぎ並べて焼いたやつ

肉+野菜でオーブンに突っ込むみたいな、名前がない料理をしてしまった。

けどやっぱり冷凍蒸しきのこは偉大です。他に調味料を加えなくても美味しくいただけました。

 

tonikaji.hatenablog.jp

 

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---

 

 

楽天ROOMにもコレクション作ってます

room.rakuten.co.jp

これまでの作り置きはこちら:

tonikaji.hatenablog.jp