とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく水をはじくウェア|ワークマン レディース高撥水フーデッドロング

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

冷たい秋雨がしんどい日々にワークマンのジャケットに守ってもらってます

梅雨の時期に買ったレインスーツが良かったので、もっと普段使いできるのないかなーとワークマンプラスをうろついて発見したのがこちら、WLR001 レディース高撥水フーデッドロング 。

 

WLR001 レディース高撥水フーデッドロング | 作業着のワークマン公式オンラインストア 商品詳細ページより 

ロング丈がおしゃれ~

膝上くらいのロング丈で、アウトドアでちょっと座りたいなくらいのときにボトムを汚さないでいいなーと思ったのがひとつ。後ろ下がりの裾なので、腰にウェストバッグとかをつけてても大丈夫そう。

子どもを抱っこして靴の泥がついても大丈夫

 f:id:tk_e:20201020005519p:plain

(初めての運動会にとてもナーバスになっている次女を抱っこしております。146cm、Mサイズ着用)

子どもたちの運動会が曇りの日で、地面が悪そうだなーと思い着ていきました。ボトム汚れなかった

高機能素材・高撥水透湿防水

このフィールドコアシリーズは高撥水の透湿防水素材なので、多少の雨どころか大雨でも水を通さず体を守ってくれます。

子どもたちの送迎のときにパラパラ雨が降っていたら、私は傘をささずにこれを着ます。

 f:id:tk_e:20201020083858j:image

白く見えるのが水滴。沁みたりしません。水弾きすげー

 

防水加工のジップポケットが頼もしい~~

ポケットはサイドに2つ、胸元に1つ。この「胸元ポケット」がすんごい便利です。

f:id:tk_e:20201020083744j:image

スマホも余裕で入るし、小分けにしている手指消毒用のハンドジェルもハンドタオルも入りました。パッと取れるからええのよこれが

 

お値段かわいい~~

さてさて気になるお値段、こちら2900円です

 f:id:tk_e:20201020083820j:image

びっくり

 

総じてお買い得~~~

久々にファッションで良い買い物をしたなーとうれしい一着です。通年着たい。 

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---