とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

#とにかじ作り置き 2020年10月31日

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

はい #とにかじ作り置き 2020年10月31日

先週に引き続き秋のお野菜祭りです。

お品書き

ハロウィンってかぼちゃメニューを食べる日ってなってますね

オールレンジ調理

  • かぼちゃとベーコンの煮物(レンジ8分)
  • にんじんのツナマヨ和え(レンジ2分半)
  • 肉じゃが(レンジ8分×2)
  • ピーマンのしらす和え(レンジ1分半)
  • なすとピーマンの南蛮なんとか (レンジ2分半調味料入れて更に2分半)

全部レンジで調理しますた

(特に何もしてないけど)ハロウィン疲れしたので、半目でのたのた、ダラダラと調理してもレンジ調理ならなんとかなります 

参考にしている電子レンジ調理レシピ本

肉じゃがはオーブンレンジの取説についていたレシピ集にあったのでそれ。

他のは 忙しい人専用「つくりおき食堂」の超簡単レシピ からです  

 

忙しい人専用「つくりおき食堂」の超簡単レシピ【電子特別版】 (扶桑社ムック)

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---

 

楽天ROOMにキッチン便利品のコレクション作ってるから見てね〜

room.rakuten.co.jp

これまでの作り置きはこちら:

tonikaji.hatenablog.jp