とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく山崎実業|我が家には「ゴミ箱」がない。ないから楽なのかもしれない。

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

「これはゴミ箱ポイでお願いしますね」子どもに言って気が付いた。うちには「ゴミ箱」はないじゃないかと。



山崎実業アイテムで「ゴミ箱」ナシ

ゴミ箱がなくて我が家のゴミ収集には「ゴミ袋ホルダー」または「ポリ袋ホルダー」があるのみなのでした。

「ゴミ箱」ナシの利点:

ゴミ箱がないんだから「ゴミ箱の掃除」みたいな小さい家事も発生しません。

製品自体にキャスターがついていたり、キャスター付きの台座に載せて使っているので掃除も楽。

意外とそういうところで楽が出来ているので、日常のストレスが少ないのかもな…と思いました

うちで使っている商品はこちら:

さて実際に家で使っているのはこんなところです

山崎実業 [tower タワー 目隠し分別ダストワゴン 2分別  

市の指定ゴミ袋がだいぶ目立つカラーなので、前面の板は良い目隠しです。

[ 蓋付きポリ袋エコホルダー タワー ]山崎実業 tower キッチン ゴミ箱 ふた付き

ちょっとしたゴミはこちらにちょいちょい集める。

 

ポリ袋エコホルダー タワー ホワイト

ボトルや洗った牛乳パックを干しておいたり、ポリ袋を掛けてゴミ受けにしたり、作り置きのスープなどを冷凍バッグに移すときにバッグ掛けといたり。

 

ちなみにロングタイプもあります。無敵。

 

ゴミ袋ホルダー ルーチェ スリム

こちらLUCE(ルーチェ)シリーズのゴミ袋ホルダーも勿論継続です。2個とも持ってきた

 

ルーチェスリムは無印良品のファイルボックスの蓋がジャストフィットなのでそのソリューション自体も継続。

tonikaji.hatenablog.jp

 

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---