とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくすぐ拭く鏡|掃除の手間を減らす

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

洗面台の鏡に水滴がついてたんで拭いてきました。拭きまくりました。

水滴飛び散りすぎ問題が発生

 f:id:tk_e:20190312144129j:plain(サムネ用)

以前は優雅に拭いてましたがね

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

 

70%エタノールスプレーかけてペーパータオルで拭く。歯磨きしながらでも出来ます。

f:id:tk_e:20190131135951j:image

季節柄、手洗いの頻度も増え、4歳の子も自発的に手洗いをいたしますので、水滴が水滴が水滴がもう、もう優雅に拭いておられんわ💢 

というわけで仕組みを変えます

掃除の手間を減らす環境づくり

水滴が散りやすいエリアに半透明のプラスチックダンボール(以下プラダン)を配置しました

 

ツイートめちゃくちゃ怒ってますね

 

プラダンは和室の障子の枠に貼りたくて買ってたものです。

近所のホームセンターで標準サイズのやつ1枚、100円かそこらで買えました

幅も長さもあるので、徒歩移動か車移動じゃないと買えないやつですプラダン

 

水滴が付いても気にならない

乳白色なので、鏡につくよりは目立たない(見て見ぬふりとも言う)

 

いざとなれば交換

いざ汚れまくったら交換です。潔く。

 

 

 

てなことをお話しました。プラダン便利なので色々使いたい。ではでは。

 

---スポンサーリンク---