とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく突っ張り棒|平安伸銅の突っ張り棒を語る

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは #とにかじ のお時間ですよ。

身軽な引越しを目指しつつも「これだけは持っていく」の物品や「次の家でもこうする」のアイデアはあるものです

 

平安伸銅工業製品だけは持っていく

今回の引っ越しでは手離すものが多いのですが、「平安伸銅工業」の突っ張り棒・突っ張り棚は持っていく予定にしています。だって便利なんやもん

浴室ドア上/洗濯機上「超強力タイプ」

賃貸住宅の狭い洗面所を救ってくれたアイテムがこちらの「強力突っ張り棒」です。強力、じゃなかった「超強力」です

 


平安伸銅工業 つっぱり棒 ジャッキ式超強力タイプ ホワイト 幅110~190cm 耐荷重45~15kg パイプ直径3cm RTW-110

 

浴室ドア上に突っ張っておりました。

浴室乾燥にかけるものを一時置きしておいたり、タオルをかけたり、お風呂上りに着るものを置いておいたり。あくまでドアなのでちょい置きですがだいぶ役に立ちました。次の家でもこれ使います。

洗濯機上にもこう。

築20年の賃貸で天井の形状がユニークだったもので、一般的なランドリーラックは置けずにいたのですが、この突っ張り棒でハンガーをかけておくだけでもだいぶ収納力は賄えたものです。乾きやすいものを干すにもちょうどよかった。下にある洗濯乾燥機の感乾燥運転時の熱でそのうち乾くっていう。

 

ミニ突っ張り棒

こちらも小さいながら「ここに何か引っ掛けられたらな」の思いをかなえてくれた大事な子です。

 

 

 


平安伸銅工業 突っ張り棒 隙間収納 ホワイト 耐荷重2kg 幅13~16cm パイプ直径1.3・1.0cm SMP-11

こんなに小さいサイズがあるのー!と驚きつつ、そしていざ設置したらしっかり突っ張ってくれる。便利です。

 

つっぱり棚

こちらIKEAのカラックスの収納力を上げるために使っていたつっぱり棚です。

IKEA棚は処分しますがこれは持っていきます。きっとどこかで役に立つ。

 

 

 
平安伸銅工業 つっぱり棚 隙間収納 スリム ホワイト 取付幅19~28cm 耐荷重2kg SMR-13

 

こちらはほんと、カラックスの使いにくさを解消してくれた良いアイテムです。

tonikaji.hatenablog.jp

 

なおAmazonの「平安伸銅工業」ストアは山崎実業さん並のオシャレさと検索性の高さです。一度見てみてくださいませ。 → Amazon.jp で 平安伸銅工業 製品を見る

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---