とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく無駄にしない資材|緩衝材(紙)の活用例

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは #とにかじ のお時間ですよ。

物の捨て方の一工夫。通販荷物の緩衝材をリユースしつつ。

 

子どもたちのアート作品どうしてる?のツイートを見かけて我が家の例を考えました

ほんと捨てにくい。なんであんなに捨てにくいのかアート。

というわけでうちでは「緩衝材だった雑紙に包んで」次の場所にお送りしております。

見えちゃうと、罪悪感が残りますし「これ捨てないで!」とさっき「これ捨てる」といった人が言い出します。(こども気分変わりやすい)

というわけで見えないように包む。

 

見えないように包むのは肌着の処分のときにもよく使う手法です。

というわけで雑紙は伸ばしてとっておき、こういった処分しづらいものを捨てるときに使ってます。

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---