とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく吸わせる水分|ペットシーツ活用

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

ペットはいませんがペットシーツならある。そして活用している。

しかしペットがいないがゆえに何が良いペットシーツなのかが分からぬ

  

山善 お徳用使い捨てペットシーツ 超薄型 レギュラー 200枚入

用途

水分あるところにペットシーツあり

育児

育児の用途にもいろいろ

おむつ替えシート代わり

おむつ替えシートの代わりに使ったり。薄型なら外出先でのおむつ替えのためにも持ち出しやすい。外のおむつ替え台ってあんまりキレイでないので、持っておくと安心

幼児の食べこぼし受け

 f:id:tk_e:20191002104312j:image

1歳4ヶ月の次女は食べこぼす食べこぼす、飲みこぼす飲みこぼす。

ハイチェアの足置きにペットシーツを敷き、食べこぼしや飲みこぼしを受けさせて、掃除を楽にしてます。

吐瀉物受け

胃腸炎の季節の対策グッズにも常備。 

tonikaji.hatenablog.jp

今冬は胃腸炎にかかりませんように、、

家事

家事にもいろいろ、

生ゴミ受け

生ゴミを包んでポイ。

雨の日

車に数枚置いておき、濡れた傘を車に入れるときに水滴を吸わせるようにしてます。傘をぐるっと巻いたり、傘を吊るした下に敷いたり。

洗った靴

 f:id:tk_e:20191002104340j:image
 f:id:tk_e:20191002104337j:image

洗った靴の水分を吸わせるのにも使ってます。中敷きをそのまま載せて水分吸わせたり、靴の中にぎゅうぎゅう詰めて水分吸わせたり。

新聞とってないし、生協も紙カタログをもらっていない *1 ので雑紙がないんですね。けどこうやってペットシーツなら、水分もぐんぐん吸うし、乾くのが早いきがする。

 

 

てなことをお話しました。とにかく吸わせる水分。ではでは。