とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく寄付する生活|ベビー&キッズ衣類

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

子どもの服を寄付したお話し:

子どもの服は愛着がわいてしまって棄てづらいのは共感深く受けてもらえることだと思います、んで、小さく残すとか工夫もいたしますけども、

 

tonikaji.hatenablog.jp

これは服として着ることができない衣類に使えるテクでして。 

「まだ着ることができる」けど「もう着せられない」

ベビーの50-60サイズとかほんとすぐ着なくなりますよね、、なのに「初めて着せたときはブカブカだったのに、もうサイズアウトしちゃった。ほんと、子どもの成長って早いなぁ」と感慨深く思う一方でクローゼット容量は圧されていく一方なんですよ。感慨にふけるのも良いけど気づいたときに行動しましょうハイ。

お譲り

どこか必要とされてるご家庭にお譲りできれば良いのですけど、最近はご近所づきあいもそうそうないのでそうも行かず、各種サービスも駆使してお譲りの輪に入り込むわけです。

メルカリ

言わずもがなのCtoC。お取引にストレスのない方はどうぞ(とうの昔に出品を止めた人がこのブログを書いています)。

ファッションリサイクル

以前にも書いたのですが、ユニクロ-GUやH&Mのファッションリサイクルも使います。 

tonikaji.hatenablog.jp

寄付

今回は寄付することにしました。

社会福祉法人「どろんこ会」の保育園が近隣にあるので、「勝手籠」にインしてきましたよ。

www.doronko.jp

正しい意味での「寄付」とは違うかもですが、どこかでお役にたてますように。

 

 

てなことをお話しました。ちりも積もれば社会貢献。ではでは。