とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく小さく残す思い出|ベビー服の再利用

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

捨てがたいベビー服の加工と再利用をね、 

くるみボタンに加工

ダイソーでお取り扱いのありました。大きめのキットを買いまして説明書き通りに加工。

使い方動画はLIMIAさんより:

youtu.be

私は布だけで作りました。もう二人共着られなくなったベビー服をちょきちょき。

 f:id:tk_e:20190806165737j:image

打ち具でどん

 f:id:tk_e:20190806170120j:image

はいでけた。

 

「お名前タグ」にしてしまえ

ついでにおなまえスタンプ*1 でお名前入れまして(布地の状態でスタンプを押しとくとキレイにスタンプできます)、裏にゴムを通して、

 f:id:tk_e:20190806170630j:image

可愛いのう。 

 

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

*1:お名前スタンプべんりですよ: 

tonikaji.hatenablog.jp