とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく一気にやる衣類整理|リサイクルのルート

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

先日子ども服を一気に片付けましたので褒めてください。 

衣類の整理は「とにかく一気に」やるに限ります。ダラダラやるとワードローブもダラダラになり締まりが無い、ひいてはファッション迷子になります。着るものを決めることでとにかく迷わない仕組みを作る。さぁやるぞー

まず全部出す

f:id:tk_e:20190227130546j:image

次女が紛れています

分別

長女の服でまだ着られるものは次女の成長待ち、50-60サイズのベビー服ともう着られない長女の服は廃棄、状態のいいベビー服はお譲りと分け分け。

廃棄する分はリサイクルへ回します。

ユニクロ・GUの衣類は店舗のリサイクルボックスに

www.uniqlo.com

ジーユーアプリでリサイクルボックス近くのQRコードを読み込むと10ポイントもらえました。

 

他の衣類はH&Mへ

www2.hm.com

次回以降のお買い物に使える500円引きクーポンがもらえるんですが、実店舗で買うことが少ないので、どうしたもんか(メノレカリに出品されてることは知ってる

 

衣類は思い出も纏ってしまうものなので、卒業式よろしく一気にサヨナラするのがいいと思います。ついでに社会貢献にもなりゃ捨てることへの罪悪感も和らぐもんです。

 

てなことをお話しました。ではでは。