とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく酷使される炊飯器|過度のズボラは事故のもと

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

うちの炊飯器が可哀想な話しをしました。

 

tonikaji.hatenablog.jp

 

可哀想な炊飯器さんに謝罪を

日立 圧力スチームIHジャー炊飯器(5.5合炊き) パールホワイトHITACHI 圧力スチーム炊き ふっくら御膳 RZ-BV100M-W 

今日の連続稼動

枝豆としらすの炊き込みご飯を炊いて、玄米ご飯を炊いて、さてあとは鶏もも肉と筑前煮用の水煮パックがあるから筑前煮だな。 

洗い物を無くした過ぎた

筑前煮も炊飯がまでの調理でなく耐熱のジップロックに食材を入れて調理したら炊飯がまを洗うことないのでは!!!???と悪魔の囁きが聞こえてきて、ジップロックに食材をどばぁ、調味料をどばぁ、炊飯がまに湯を満たし炊飯ボタンをポチ!!!

は〜〜〜今日も洗い物が少ない!!!

 

と達成感を味わうも束の間、調理仕上がりを見たらジップロックが破れてしまい調味料が漏れ出ていたのでした。

 

あんまり酷使するのもあかんな、、反省の記録をここに。

 

 

 

てなことをお話しました。筑前煮はスタッフが美味しく(泣きながら)頂きました。ではでは。