とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく酷使される炊飯器|

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

うちの炊飯器が可哀想な話しをします。

可哀想な炊飯器さん

日立 圧力スチームIHジャー炊飯器(5.5合炊き) パールホワイトHITACHI 圧力スチーム炊き ふっくら御膳 RZ-BV100M-W

何が可哀想って、白米、炊き込みご飯、玄米と連続稼動させられてるのです。

 

連続稼動させる理由

子どもは白米と炊き込みご飯、大人は玄米を食す我が家にありまして、白米は白米で炊いて、炊き込みご飯には白米が混ざっててもよく、玄米ご飯には炊き込みご飯が混ざっててもよく、なら「連続稼動でもよいのでは」と思っております。

長女の離乳食期にはおかゆや軟飯も加わってたんスよこれ酷使しすぎでは

 

洗い物を一回で済ませたい

はいズボラな理由ですみません。これだと内釜、蓋裏(ていうんですっけね)を洗うのは一度で済みます。

そいでもって家事動線は最短化して炊いたらすぐラップ冷凍っと。 

tonikaji.hatenablog.jp

 

 

夫が煮込み調理に2日占有することもあるので、炊飯の用途に使う日をできるだけコンパクトにする狙いもあります。多用途ってたいへんですね。パンも焼きたいし

 

 

てなことをお話しました。玄米婚に便乗して申し訳ないです。ではでは。