とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく揃える容器|ジップロックコンテナを買い足す

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

ジップロックコンテナを買い足そうかな〜〜と思いながらのお夜食です。

言わずもがなレンジ調理で。

tonikaji.hatenablog.jp

ここんところガスコンロ使ってません。 

洗い物のない袋麺調理手順 ver. 2

以前は「どんぶりに麺を割り入れまして」とどんぶりを丁寧に使っておりましたけれども、

f:id:tk_e:20190212115057j:image

ジップロックコンテナでも行けるのでは…?と仮説をたて、検証していきます。

 

 

f:id:tk_e:20190322002743j:image

シンデレラフィットかよ。

これなら割り入れる必要もないし、400-500mlのお湯を入れれば麺が全部浸るので菜箸でちょこちょこする必要もなし。コンテナごと食べる感じがアメリカンで良いな。

というわけでジップロックコンテナ買い足し決定です。

ジップロック コンテナー 保存容器 正方形 1100ml 2個

 

てなことをお話しました。げふぅ。