とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく気軽に作るおやつ|かぼちゃプリン後日談

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

義母に教えてもらったレシピでかぼちゃプリンを作りましたので: 

 

tonikaji.hatenablog.jp

レシピ

 f:id:tk_e:20190829112107j:image

手の抜きどころ

カラメル

カラメルはナシにしました。

洗い物レスを目指して

マルチブレンダーのカップで全部混ぜ混ぜ。ブレンダーは BRUNO ブルーノ マルチスティックブレンダー  を使ってます。↓の方に商品紹介。

 

持ち運びもできるように蓋付きのビンをプリンカップにしました。

プリン液を耐熱カップに入れて、天板にお湯を張ってオーブンで蒸しまして:

蒸しあがり〜わくわく

 

 

 

 f:id:tk_e:20190905105930j:image

どうしてこうなった

 

 

目標はこちら、

 f:id:tk_e:20190830104918j:image

「『まぁいいでしょ』の気持ちを大事に。」して作るのがこのプリン、とはいえ焦げとか何なん、、カップケーキやんけ、、

 

夫に言わせると「焦げ目が美味しそうじゃん」とのこと。ポジティブでよろしい。

使った便利家電

ブレンダーは BRUNO ブルーノ マルチスティックブレンダー  を使ってます。

 

ハンドブレンダー ハンドミキサー BRUNO ブルーノ 【4つから選べる特典 ポイント10倍】 マルチスティックブレンダー 離乳食 氷も砕ける みじん切り スムージー ハンディブレンダー フードプロセッサー 泡だて器 電動 BOE034

かぼちゃを茹でるにも、プリンを蒸し上げるにもオーブンレンジを使いました。

  

東芝 (TOSHIBA) スチームオーブンレンジ 「石窯ドーム」 (26L) ER-SD70-W グランホワイト ER-SD70 (W)

 

 

 

てなことをお話しました。滑らかツルン、の食感を目指して精進いたします。ではでは。