とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくラクに調理するパスタ|小ネタ集

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

 パスタがパスタが

たくさん届いた。

f:id:tk_e:20190311132101j:image

同じのが3箱。パスタソースも一箱届いた。この間お散歩してたら地蔵さんが寒そうにしていたので手編みのスヌードを掛けてあげたんですが、その恩返しだそうです。後半は嘘です。

 

というわけでパスタ小ネタ 

レンジでパスタ捨てちゃったんだけどどうにかなってます。

tonikaji.hatenablog.jp

 ジップロックコンテナ大でどうにかなるレンジ調理

ジップロック コンテナー 保存容器 正方形 1100ml 2個

パスタを折り入れて水入れて袋の表示+3分で600wレンジ加熱。ほんとこれで美味しいパスタの茹で上がり。

参考にしているサイトはズッ友 つくりおき食堂 のまりえさんの。

mariegohan.com

 

袋は長辺サイドを切りましょう

f:id:tk_e:20190311132508j:image

そうしたらくるりと巻いて閉じて、マステとかで止めとけます。

f:id:tk_e:20190311132518j:image

マステの端はちょこっと裏返しとくと次使うときに外しやすいですよ。

※ツイッターで見かけたそうめんの袋の開け方tipsであって私のオリジナルテクではありません。

 

冷凍水漬けパスタで時短調理

乾燥パスタの茹で時間+3分も待ってられない非常事態には、落ち着いてお湯を沸かし、冷凍水漬けパスタを冷凍庫から取り出し、コンテナに冷凍水漬けパスタを投入、お湯をジャボジャボ掛けまして、これまたレンジで1分(水漬けパスタのおすすめ茹で時間)+3分。

参考にした記事がどこか行ってしまったのでgoogle検索結果でシェアします。

水漬けパスタ - Google 検索

 

そいでもって4分も待てないときはどこかに食べにいってください。

 

 

てなことをお話しました。パスタ富豪。ではでは。