とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくコンロ使わない|爆速レンジナポリタン

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは #とにかじ のお時間ですよ。

子どももいる日のおひるごはーん。急いでいるので電子レンジ一本で作ります

 


電子レンジでナポリタン

休日ランチにナポリタンを作ることが多いです

 

tonikaji.hatenablog.jp

 

ただ今日は時間なさすぎて、電子レンジで調理!!

以下アイテム紹介!

 

早ゆでパスタ

パスタはお好みもあるので早ゆでじゃなきゃダメよとか言いませんけど、確かに早ゆでパスタはゆであがるのが早いので早く食べられて私としては好みです。

 
マ・マー 早ゆでスパゲティ Fine Fast 1.6mm 2.5kg

上記商品はAmazonで定期便対象にもなっているので(2023年7月現在)定期便メニューに入れて最大15%オフで購入出来ちゃいます。リピ買い確定のものなので定期便にした。

ジップロックコンテナ

調理にもいいし食材保管にもいいのでなんぼあってもいいジップロックコンテナ。

なんぼあってもいいから業務用10個入りのものを買ってしまいました。ガンガン使いましょう

業務用 ジップロック コンテナー 正方形1100ml 10個入

 

冷凍野菜・冷凍お肉

玉ねぎは冷凍しといたのがなかったので野菜室に保存している玉ねぎをズダダダっと切りました。残り半玉も一気に切っておいて冷凍貯金。

 

tonikaji.hatenablog.jp

 

ウィンナーもコストコや業スーにて大袋で買ってきて冷凍しています

ラスト数本だったのでガチガチに霜がついてましたが味に変わりはありませんでした

 

キッチンバサミ

キッチンバサミあると熱いものでもバチバチ切れて良しです

 
貝印 KAI キッチンバサミ 分解 カーブ ケース付 ホワイト キッチンツール Kai House Select DH2051

なお食べたお客様(5歳次女)によりますと「ウインナーながいままが良かった」とのこと。次回の参考にさせていただきます。

 

自分でもびっくりするくらい爆速でした。それでも十分美味しかったので常連にしたい。うちのパスタはこれでOK!

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---