とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく少なく済ます調理器具|レンジでパスタ捨てちゃった

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

レンジでパスタを捨てたお話しです。

レンジでパスタでパスタを茹でて、フタをしてザーッとお湯を切る動作をしますやん?そしたらフタも洗わないといけなくなりますやん?洗い物増えてますやん!!それならお箸でパスタを引き上げたらいいんちゃいます!!!???

と気づきまして、「湯切り」の作業を無くす方向に舵を切りました。菜箸で茹で上げパスタをすくってます。

そうなるとレンジでパスタの容器でなくジップロックコンテナの大きいサイズのものでも十分にパスタを美味しく茹でられるんでは、となりましてこの度の廃棄となりました。

実際美味しく出来るんだなコレが。「先ほどの茹で汁」問題も解決可能。

ジップロックコンテナにパスタを折り入れてですね、コレは水漬けパスタ(折り入れて1時間くらい放置して、全体的に白っぽくふにゃふにゃになれば頃合い)ですがね

f:id:tk_e:20190306155608j:image

レンジで600w6分加熱しましてですね

f:id:tk_e:20190306155739j:image

菜箸でお皿に移しまして

f:id:tk_e:20190306155804j:image

カルディに行くと必ず買うたらこスプレッドに和えるとですね、美味しい美味しいハイカロリーパスタの出来上がりです。

洗い物はジップロックコンテナと菜箸と器で終了。食洗機任せたぞ

 

 

てなことをお話しました。ではでは。