とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく迷わない子ども服|姉妹オソロ服の見分け

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

今日も一日頑張りました。褒め称え合おう。

 姉妹でオソロ服を買ってる話しをしました。

tonikaji.hatenablog.jp

 ベルメゾンネット のフライス長袖Tシャツ、可愛いわサイズ豊富だわお名前タグもしっかりしてるわ言うことなし。

【まとめ買いでお得】フライス長袖Tシャツ

可愛いな~と思った柄のサイズ80と100とをそれぞれカートに突っ込みまして、商品到着を待ち、それからときは流れ、着ては汚れお洗濯、干して畳んで仕舞ってまた着て汚れて幾星霜

 

姉妹オソロ服の見分け

80と100と、サイズの違いは明確なんで分かるは分かるんですが、ベルメゾンさんの長袖シャツは複数回の洗濯で縮まず、むしろ伸びていく感じがしており、80も「なんかでかい?」と思うようになりました。長女の棚に次女のサイズのものを仕舞ってしまい、「長女ちゃん、なんかシャツ小さくない?」「?」「あららこれ次女ちゃんのだ」て事件がありました実際。 

オソロ服のデメリットか…

お揃い服の良きところ、可愛い、諍いがない、とございますけれども、仕舞うときの見分けがつきにくいてのをデメリットとして挙げときます。

デメリット回避手段

お名前スタンプをたたむときに見える位置に押す

f:id:tk_e:20190223093704j:plain

上が長女ので下が次女のです。

お名前スタンプはイラスト+名前のものを使っています。

お名前スタンプ なんでも☆お名前スタンプ「角印」シヤチハタ式印面:20×20mmおなまえ すたんぷ お名前 スタンプ

ここなら保育士さんにお着替えを手伝ってもらうときも分かりやすいですな。よしよし。
 

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

***保育園・幼稚園入園準備のお話しはこちらでも;

6s-adviser.hatenadiary.jp

保育園カテゴリの記事一覧;

6s-adviser.hatenadiary.jp