とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく迷わない子ども服|姉妹コーデ

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

子どもたちの服を干してきました(ほめてください)。

我が家の娘たち、長女3歳と次女0歳、どちらも6月生まれでして、体格も顔も成長曲線も結構似ています。というわけで次女の着るものはたいてい長女からのお下がりだったりするのですが、保育園児ゆえお下がれない衣類もありまして、キッズ/ベビー80と100をそれぞれ買う必要が出てきました。子どもたちが寝静まったあとにスマホでファッション通販サイトを見て回ります。

長女はこれが好きだからこっちの色がいいかな?次女はこれ似合うかな?女の子女の子しすぎてないのがいいよね~~うーん迷うなぁ~~どうしよっかな~~~!

と小一時間悩みまして、

姉妹オソロ服でええやん

何故にこんなに悩んで時間かけて貴重な睡眠時間を削っているのだ私はと我に返り、

結局 ベルメゾンネット のフライス長袖Tシャツに落ち着いたのでした。

【まとめ買いでお得】フライス長袖Tシャツ

可愛いな~と思った柄のサイズ80と100とをそれぞれカートに突っ込みまして決済と。

 

オソロ服のメリット

お揃い服の良きところ、

可愛い

同じ格好をしたサイズ違いのわが子らがたまらなく可愛いです。

諍いがない

0歳次女はまだ世界の輪郭をつかんでいる最中にありますが、自我がきっちり芽生えている3歳長女は「コレが着たい!」という意思表示が明確で、たとえそれが小さくなった衣類でも譲らないことが多々。妹の着る衣類を着たがることもあるだろうと予想され、それならば同じ柄があればその手の諍いが防げることを狙いとしました。今のところ妹の衣類を強奪する気配はなし、メリットの一つと言えます。

(ないことを願いつつ)迷子防止・早期解決

そして今後家族で出かけて娘たちがふらりと目につかないところに行ってしまった場合の対策としても有効と考えます。どちらか親のそばにいる子の服装を指して「こういう服を着た女の子を見ませんでしたか」と説明がしやすい。ないことを願いつつ。

 

 

f:id:tk_e:20190216215534j:image

ほら見てこれ、娘たちがぎゅうぎゅうじゃれてるとこなんですけどね、白シャツお揃いってだけでも可愛いんですよどうですか!!!てなことをお話しました。ではでは。